「ほっ」と。キャンペーン

R*CAFEせとうち

私の1年間の岡山生活のブログを、飽きずに見てくだり本当にありがとうございました。
これでこの「R*CAFEせとうち」も一段落となります。
岡山の思い出をもう書けないのだと思うと、やっぱり少し寂しい気持ちです。
d0093333_2348224.jpg
岡山を発った後の名古屋での新生活は「R*CAFE名古屋」で綴っていく事になり、
mixi上の日記もそちらに変わりますが、引き続き見ていただけると嬉しいです。
d0093333_0104013.jpg
また岡山を訪れた時には、思い出をこのブログに綴りますので
その時にはまたぜひ覗いてやってください。

皆さん、今まで本当にありがとうございました。

[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-11-03 23:20

離岡その後(2) ~岡山の味~

名古屋に着いた翌日、新居には引越し荷物が入り、ダンボールの山山山…。
身動きも取れない状況で「いつになったらまともに住めるようになるんだろう…」と途方にくれていました。
そこに届いた岡山からの宅急便。
d0093333_113196.jpg中には岡山の主婦友達ちんぱちゃんが昨日収穫したという岡山・吉備中央町「宮木牧場」のトウモロコシが!
d0093333_1059025.jpg
ここのトウモロコシ、生で食べられるうえ、糖度が18~20もあってすごく甘い事で有名だそうです。ダンボールの隙間で主人と2人、生でかじりつきました。ホントに感激するほど甘い!お菓子を食べているようです。
岡山の味にジーンとしながら、「よし、荷解き頑張ろう!」とやる気が出た私達でした。
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-28 10:54 | 岡山のこと

離岡その後(1) ~眠る私~

岡山を発った日は名古屋の主人の実家にそのまま向い、一泊しました。
d0093333_19455799.jpg
この晩は、出発前にまりちゃんにもらったアロマランプで寛いだ後、とにかく死んだように眠りました。
引越し前の怒涛の数週間の行動の疲れが一気にやってきたのだと思います。

[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-27 23:45 | 日々のこと

旅立ちの日もまた…

d0093333_714767.jpgいよいよ岡山から旅立つ日。

午後の新幹線に乗る予定だったので
見送りに来てくれるまりちゃん達が
「最後はれいこさんが行き残したお店にランチしに行こうね、どこが良いか考えておいて」
と前から言ってくれてました。

もう岡山にはあまりこれないだろうから今まで行った事のないお店にしようと思い、ものすごく色々考えました。

でも、結局私が直前になって言った言葉は
「まりちゃん、やっぱり私・・・スフレが食べたい!!」でした。

最後もまた?というカンジで若干呆れられながらも、路面電車に乗って「メイグイファ」でお粥→「オーデリス」のスフレというホントにいつものコースに最後も行く事にしてもらいました。
d0093333_8264993.jpgd0093333_8271855.jpg
d0093333_8311486.jpg行き慣れたお店でいつものように楽しくお喋りしながら中国粥やスフレを食べていると、今から岡山を離れるなんて気はまったくしませんでした。最後のスフレはやっぱりミント。

ちなみにスフレ店を出る時に、別にいつも話すわけでもないマスターに突如「私、名古屋に引越しますんでしばらく来れませんっ!」と言うと、マスターはちょっとビビッてました。スフレが嫌いになって来なくなったわけではないっていう事を一応伝えたかったので。私、ホント怪しい人です^^;
d0093333_91016.jpgやり遂げた感(?)を胸に、路面電車に乗り岡山駅へ。
最後に乗った路面電車は岡山の象徴、岡山放送のOH君列車でした。
何だか嬉しかったです。

そして、駅でしばらくお話していよいよお別れです。
でも不思議とすぐに会えそうな気がして、いつものように
「また明日ね!」の雰囲気でバイバイしました。

この日時間を作ってくれたみんな、ホントにありがとう。
そして岡山で仲良くしてくれた全てのみんな、本当にありがとう。

感謝の気持ちでイッパイになりながら新幹線に乗りました。
*ちなみにこの日記、あと2つほど、記事が続きます。
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-27 17:42 | 日々のこと

みんな、ありがとう。

d0093333_2003332.jpg
d0093333_2027847.jpg岡山での最後の夜、
皆が送別会を開いてくれました。

嬉しかったです。
泣き上戸の私、やっぱり泣いてしまいました。
1年間という短い期間だったけど
こんな素敵な出会いもあり
岡山に引っ越してきて本当に良かったなぁと思う瞬間でした。

転勤族もそう悪くないものです。
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-26 22:47 | 日々のこと

荷出しの日

d0093333_23131387.jpgこの日は引越し屋さんによる荷出しの日。主人はもう名古屋に行ってしまっていたので、主婦仲間のなおちゃんが引越しに付き添ってくれてました。
d0093333_23204546.jpg

運び出されていく荷物を見ていると、いよいよ引越しの実感が沸いて寂しくなるのですが、私がしんみりする前に、なおちゃんが先に突然ウルウルしだしたので、ちょっと笑ってしまいました。
なおちゃん、ホントに良い人です。
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-26 12:02 | 日々のこと

全員チョコスフレの日

d0093333_16273910.jpgランチ会の後は、帰り道が同じだったメンバーでスフレを食べに「オーデリス」へ。この日は偶然にも全員チョコを注文。彩りが茶色一色!
何だか笑えます(^^)
d0093333_15144393.jpg

d0093333_161151.jpgd0093333_1612462.jpgd0093333_1613569.jpg
この日はとっても暑かったので、やっぱりミントとかレモンの爽やか系にすれば良かったかなぁって食べながら少し思いました。冬にはこの、こってりチョコスフレが最高に美味しいんですけどね。同じ熱いスフレでも、味によって季節感が違う気がします…って書いている自分が、何かマニアみたいでとても怖いです。

AUX DELICES(オーデリス)  岡山市天神町6-44  (086)224-8009

人気ブログランキングに参加しています。バナーをクリックするとこのブログへ投票されます。
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-25 23:15 | グルメ・岡山

最後のランチ会

この日は県庁近くのイタリアン「アペティート」で “岡山県の主婦の会”のランチ会でした。
引越し2日前の私にとってはこれが最後のランチ会になります。
d0093333_526271.jpg

考えてみれば、この会が私の岡山生活の始まりでした。ここに入っていなかったらこんなに友達もできなかっただろうし、これほど岡山生活を楽しめていなかったと思います。感謝の気持ちでイッパイです。

ラ・クッチーナ・イタリアーナ アペティート 
岡山市内山下1-3-7 県土連ビルB1F (086)226-5162

[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-25 22:27 | 日々のこと

転出届

この日は岡山市役所に転出届を提出しに行ってきました。
d0093333_7451794.jpg
さすがにこれを書くと、いよいよ本当に岡山を離れるんだという実感が沸きました。

[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-25 07:45 | 日々のこと

“モツ鍋に入る”会

d0093333_9114849.jpg
この日は福岡・楽天地のモツ鍋を取り寄せて、モツ鍋会をしました。私以外はみな酒豪メンバーで、モツ鍋を食べながらビール・ワイン・焼酎が着々と空けられていきます。


モツ鍋の中で楽しそうに煮られている私達です。d0093333_6554620.jpg
d0093333_703538.jpgd0093333_705035.jpg後半は皆、何を喋っているかわからなくなってきて、最後には2名が床に倒れていました。
とっても“濃い”会でした。
d0093333_6571038.jpg
岡山でもこんな風に、楽しく一緒に飲んでくれる友達ができて嬉しかったです。またいつか、岡山でこの会ができるのを待ち望んでいます。
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-24 23:12 | 日々のこと

夏の楽しみ・宮古島のマンゴー

d0093333_854426.jpg沖縄に住んでいる頃から大好きだった
宮古島のマンゴー。
1年のほんの短い時期だけのお楽しみです。

岡山に引っ越した今年も注文してみました。
d0093333_91457.jpg
相変わらず、甘~くって、とっても美味しい!沖縄の風景が浮かんできます。
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-24 08:07 | 日々のこと

L'atelier du NINIKINE

大人の遠足の締めくくりは、岡山に戻って「ニニキネ」へ。ケーキを食べながらソファにまったりと座って、
旅の疲れを癒します。とっても長くて楽しい1日でした。Satiちゃん、運転お疲れ様!
d0093333_21281924.jpgd0093333_21405760.jpg
d0093333_2157389.jpgd0093333_21582144.jpg私はとにかく水々しいものが食べたくてグレープフルーツゼリーを注文。

まりちゃんがコメントに書いてくれたように、ココは備前焼のカップやお皿でケーキが出されます。桃のコンポートも載せておきますね!桃が丸ごと半分使ってあって驚きました。

脚付きの花器も備前焼です。
L'atelier du NINIKINE  岡山市西川原138 (086)270-4117 
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-23 23:48 | グルメ・岡山

山奥の工房で“備前焼体験”

赤穂城を散策した後は、岡山方面に戻り、焼き物の里、備前へ。備前焼の体験をしてきました。
d0093333_9464010.jpg
d0093333_17292962.jpgSatiちゃんが予約してくれたのは予約してくれたのは、同じ備前でも結構山深い工房で、兄妹のお2人が教えてくださいます。Satiちゃんとまりちゃんはろくろでビアグラスに挑戦。
d0093333_9453812.jpg

ここの工房の猫君が、じぃーっと私達の作る姿を見つめてました。
d0093333_16454295.jpg
d0093333_19234426.jpgまず私は少し丸みのある、取り皿を4枚作りました。型紙を使っ作らせてもらったので、これが意外に簡単で驚きました!
その後、Satiちゃんと私は、脚付きの小さい花器にもトライ。
d0093333_19331140.jpg
ろくろで作ったまりちゃんのビアグラスも上手に完成!
d0093333_19305382.jpg
できあがった作品は、2時間サスペンスドラマに出てきそうな上の写真の窯で、秋の火入れの時に焼かれるそうです。名古屋でこのブログを書いている今では、「もうそろそろかなぁ~」と到着を楽しみにしています。
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-23 22:42 | 岡山のこと

赤穂城跡と大石神社

d0093333_19543477.jpg「さくらぐみ」の後は、近くにある播磨・赤穂城跡と大石内蔵助と四十七士を祀った大石神社を散策しました。

この日は超快晴。
空の青に白壁がすごく映えて綺麗でした。d0093333_1952329.jpg
d0093333_2125266.jpgd0093333_20595754.jpgd0093333_20593493.jpg
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-23 21:51 |

美味しい!「さくらぐみ」のピザ

赤穂に着いたらまず、念願だった「さくらぐみ」へ。“真のナポリピッツァ協会”92番目のお店だそうです。
まず初めに食べたのは“ピッツァパッツァ”。半分がマルゲリータ、半分が四種類のチーズを使ったクアットロ・フォルマッジの組み合わせです。これ…すっごく美味しいです。特にクアットロ・フォルマッジはホントにもう一度食べたい味でした。
d0093333_11294749.jpg
d0093333_11204086.jpg続いて食べたのが“トマトと白身魚のピッツァ”です。この日はさよりが使われていました。
さっきのピザとはまた味が変わって美味しかったです。
d0093333_1202082.jpg

パスタもひと皿頼みました。“伊勢海老とトマトのリングイネ”です。トマトの濃厚な味です。
d0093333_12233177.jpg
d0093333_12434595.jpgd0093333_1244076.jpgとっても美味しいランチタイムでした。満足です!でも、もう赤穂まではなかなか来れないと思うと本当に残念…。

名古屋にもこんな美味しいピザのお店があるといいなぁって思います。


さくらぐみ
兵庫県赤穂市加里屋南6-2
(0791)42-3545 
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-23 21:07

大人の遠足~赤穂へドライブ~

この日はSatiちゃんの車に乗せてもらって、まりちゃんと3人で岡山県を脱出、赤穂へ向ってドライブです。
d0093333_12124096.jpg
Satiちゃんの好きなOHKの“OHくんお守り”が旅の安全を見守ってくれています。

[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-23 12:11 | 岡山のこと

着物で散策 (2) 「和食器 ゆくり」

 「ギャラリーさとう」の後は、まっちゃんの車に乗せてもらって撫川の「和食器 ゆくり」へ。
d0093333_015574.jpg
d0093333_8502668.jpgギャラリーの縁側で、清水白桃ゼリーを注文してひと休みさせてもらいました。ゼリーの乗った水玉の器がとっても素敵だったので、尋ねてみたのですがもう売り切れとの事でした。残念!
d0093333_10521248.jpg
この小さくて可愛らしいガラスの一輪挿しを買って帰りました。
d0093333_1128278.jpg

d0093333_11463583.jpgこの日は紅型柄の白い絽を着ました。これを着ると沖縄の事を思い出します。この日は偶然にもまっちゃんも季緒ちゃんも白い着物で驚きました。夏の白い着物って気分が涼しくなるのでとても好きです。
d0093333_8365422.jpg

 和食器 ゆくり   岡山市撫川173-1  (086)292-5882
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-22 23:55 | 岡山のこと

着物で散策 (1) 「ギャラリーさとう」

d0093333_2349680.jpg「城子逎家」でランチの後は、門田屋敷の「ギャラリーさとう」へ。日本家屋をそのまま使った素敵なギャラリーです。
この日、季緒ちゃんのお友達の絵師・時実月夜さんの個展が行われていました。
d0093333_23504217.jpg

d0093333_9331935.jpg素敵に着物を着こなした時実さん。上品で可愛らしくて、アンニュイな雰囲気が漂います。彼女の作品もまた不思議な魅力があってとても引き込まれます。前回の展示会の猫のポスターも素敵。
差し入れに頂かれたというケーキを出してくださって、図々しくも皆でご馳走になり、ついつい長居してしまいました。d0093333_10255983.jpgd0093333_10254036.jpg
d0093333_11131235.jpg和の気分に浸れる素敵なギャラリーです。機会があったらぜひ足を運んでみてください。d0093333_11171893.jpgd0093333_1117297.jpg
   ギャラリーさとう 岡山市門田屋敷1-7-26 (086)272-1431
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-22 23:45 | 日々のこと

城子逎家(きしのや)

この日は着物好きメンバーでランチ。お店は岡山市民会館近くの「城子逎家」をさくらちゃんが予約してくれました。
石焼き丼のお店だそうです、珍しいですよね。
d0093333_2211342.jpg
d0093333_1149294.jpg“石焼き”って聞いて、韓国風のお店?と思って出かけましたが、
落ち着いた和風のお店なので驚きました。
d0093333_115487.jpg


d0093333_11584171.jpg
石焼き丼以外にも夏らしい“涼麺”というのがあって、私達はそれを頼みました。さくらちゃんは王道の石焼き丼を注文。スタミナがつきそうだったので、体調崩していたさくらちゃんもきっとコレを食べて元気が出たはずです。

城子逎家   岡山市丸の内2-7-9  (086)234-2354
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-22 11:46 | グルメ・岡山

最後のご近所会

岡山の西口に住んでいるメンバーで、ご近所飲み会をたまにしていましたが、今回はいよいよ最後の“ご近所会”。
d0093333_753949.jpg
近所の飲み仲間っていうのは、気軽に集まれるのがすごく良いです。心おきなく飲めますし。これからも西口飲みチーム、増えると良いですね。私も名古屋でご近所飲み友達ができると良いなぁって思います。
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-20 22:59 | 日々のこと

岡山に住んだら、一度は“桃狩り”

d0093333_843160.jpgこの日は、まりちゃん、aikoちゃんと赤岩市に桃狩りに行ってきました。岡山と言えば桃ですが、昨年私が引っ越して来た時にはもうすでに桃狩りの時期は終わっていた為、一年越しのリベンジです。
d0093333_9391650.jpg

d0093333_9423229.jpgd0093333_942457.jpgd0093333_9431459.jpg
木になっている桃ってすごく可愛いです(^_^)良さそうな実を選んだから、袋をはずして引っ張って採ります。
狩った桃は持って帰り、その場では既に狩って冷やしてある桃を剥いて食べるシステムです。平日でしたが、観光バスでたくさんの人が来ていました。この時期ならではのイベントです。

岡山白桃工房(桃茂実苑)  岡山県赤磐市上市218  (086)955-1928 
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-20 08:41 | 岡山のこと

メレンゲ カフェ

ベトコンラーメンからの帰り、緑に包まれた隠れ家みたいなカフェを発見。入ってみました。
d0093333_23163544.jpg
d0093333_23175722.jpgログハウス風の建物で、木のぬくもりが感じられるお店でした。気取ってない雰囲気がすごく良いです。

ベトコンの後だったけど、何となくケーキに魅かれて注文してしまいました(私だけですが^^;)。煮たリンゴをクレープで何層かに挟んだ手作り度満点のケーキです。

d0093333_22554570.jpgd0093333_2256218.jpg
珈琲にもこだわっているお店のようですね。こういうお店とっても好きです。
さっきベトコンでは後ろに待っている人がいてゆっくりできなかったぶん、ココでは落ち着いていっぱいお喋りしました。2人とは一緒にコナミに通ってましたが、彼女達の逞しいコンバット姿をもう見れないと思うと寂しいです。

メレンゲ カフェ  倉敷市帯高617-58  (086)428-6311
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-19 23:32 | グルメ・倉敷

噂の「ベトコンラーメン」

この日は、なおちゃん、Satiちゃんのコナミチームで、以前から行きたかった「ベトコンラーメン」に行ってきました。d0093333_765718.jpg

噂どおり、建物に入る前からニンニクの香りがプンプン。お決まりの巨大鶏唐揚げと、ベトコンラーメンを注文しました。ラーメンにはニンニクが丸ごとゴロゴロ入ってます。さすがベストコンディションラーメンです。
d0093333_782410.jpg

d0093333_823196.jpg巨大唐揚げと、食べてもなかなか減らないラーメンに苦戦する私とSatiちゃんを横目に、意外にも1番食べないイメージのなおちゃんが、余裕を見せながらの完食。ちょっとビックリしました。
d0093333_818567.jpg
ベトコンラーメン    倉敷市帯高507-2  (086)428-3577
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-19 19:05 | グルメ・岡山

フラワーアレンジ教室

この日は「中国茶館mei・gui・fa」で、junko先生の7月のフラワーアレンジ教室があって夜の部に参加してきました。
d0093333_8554298.jpg
d0093333_98233.jpgjunko先生のレッスンを受けられるのもとうとうこの日が最後になってしまいました。グリーン系のお花を使ったブーケを作りました。
終わった後はティータイム。この日は和風のお菓子に冷たい中国茶でした。レッスンもモチロンですが、この時間もとても好きでした。
d0093333_7523391.jpg

d0093333_9232224.jpg
d0093333_7471088.jpg
d0093333_9402673.jpg
最後に、まりちゃんとアイさんと私の3つのブーケを並べて記念撮影しました。

junko先生のアレンジはホントにセンスが良くて、次の日家に飾った後も「可愛いなぁ」ってついつい見とれてしまいます。先生のレッスンが受けられなくなってとっても残念です。
名古屋でもjunko先生みたいな素敵なアレンジを教えてくれる人に出会えたら良いのになぁって思います。
 nara  岡山市浜野2-1-35 (086)201-7033   HPはコチラ
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-18 22:57 | 日々のこと

まめとデート 「AUX DELICES」#7

d0093333_21592393.jpgこの日は久々に、岡山の主婦仲間のまめと待ち合わせてお茶してきました。場所はこのブログにも何回か出てくる私の大好きなスフレ専門店「オーデリス」。

私はミント、まめはカシスを注文しました。
やっぱりミントって美味しい!私が食べたスフレメニューの中では、今の所1位です。

d0093333_21354834.jpg

この日はお店が空いていた事もあって、食べ終わった後もゆっくりできました。まめはいつも通りたくさん楽しい話をいっぱいしてくれて、すっごく笑っちゃいました。彼女にはきっとトークの神様がついているのでしょう。
この時妊婦さんだった彼女も、この前無事に男の子を出産したそうです。楽しいママになるのは間違いなしですね。

AUX DELICES(オーデリス)  岡山市天神町6-44  (086)224-8009

人気ブログランキングに参加しています。バナーをクリックするとこのブログへ投票されます。

[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-18 21:18 | グルメ・岡山

岡山の夕日

夕方家に戻ると、マンションからちょうど夕日が見えていました。
d0093333_23244391.jpg
      あと何回ここから夕日見れるのかなぁって考えてしまいました。引越しまであと10日です。

[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-17 23:23 | 日々のこと

「altamira」で夜お茶

この日の夜はさくらちゃんと旭川近くの「altamira」でお茶しました。
d0093333_2015851.jpg
d0093333_201025.jpgここの3階にはソファ席がいくつかあるのですが、特に窓際のソファ席は全面がオープンになっているので、外を眺めながら気持ち良く寛げる特等席です。私達が着いた時は他のお客さんが座っていたのですが、少しすると空いたので席を変わらせてもらいました。
d0093333_20304065.jpg

d0093333_20451884.jpgこのベランダ際の特等席、風がすごく気持ち良くて、本当に何時間でも居てしまうような席です。夕暮れから日が落ちて暗くなるまですっかり寛いでお喋りしてしまいました。
セミの声と、旭川の流れる音も聞こえてきて、ホントに気分が休まります。
確か桃ちゃんに聞いたんだと思うけど、この席、予約できるそうです。d0093333_20394856.jpgd0093333_2041296.jpg
     altamira(アルタミラ)  岡山市石関町6-10 (086)227-0426
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-17 23:23 | グルメ・岡山

Dove Cottage(ダヴ・コテッジ)

「季節ヲ食べるおかもと」の後、残念ながらakariちゃんはお仕事へ…。まりちゃんと私はkenmamaさんに倉敷のカフェ「Dove Cottage」に連れていってもらいました。ここはイギリス?と思うようなログハウス風の素敵なお店です。
d0093333_21363854.jpg
d0093333_2144981.jpgd0093333_21463351.jpgd0093333_2148841.jpg
3人で紅茶を飲みながら大人のお喋り。一人で来てもボーっとして寛げるような、すごく落ち着くお店でした。

Dove Cottage  倉敷市沖293  (086)423-0828   人気ブログランキングに参加しています。
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-17 22:24 | グルメ・倉敷

季節ヲ食べるおかもと

この日はkenmamaさん、まりちゃん、akariちゃんと一緒に玉島の「季節ヲ食べるおかもと」へ。
有機野菜を使った体に優しい料理のお店だそうで、以前から行ってみたいお店でした。d0093333_824035.jpgd0093333_8244897.jpg
d0093333_8263212.jpg野菜たっぷりのスープ、有機野菜サラダ、ともに野菜の味が濃くてしっかりしていました。卵は地鶏のものを使っているのだそうです。
d0093333_8304330.jpg
パスタは“明太子”と“アンチョビとズッキーニ”の二種類がそれぞれ大皿に盛られて出てくるので、可愛い木のお皿に取り分けて食べます。
d0093333_9284132.jpgそしてこれがkenmamaさんおススメの自家製シフォンケーキ。ホント手作り風の味でおいしかったです。
d0093333_941250.jpg
d0093333_9314176.jpgd0093333_9323319.jpgd0093333_194255100.jpg
お店のご主人がお客さんの輪に入って、和やかな雰囲気でお話されてました。すごくゆっくりと時間が流れているような気分になるお店です。
akariちゃんとはこの日が引越し前の最後の対面となりました。でも不思議とそんな気がしなくって、いつものように笑ってバイバイしました。これからもずっとブログでお互いの生活を身近に感じる事ができるし、狭い日本、会おうと思えばいつでも会えますからね。

季節ヲ食べるおかもと 倉敷市玉島1-7-18 (086)522-7112
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-17 08:54 | グルメ・倉敷

チーズ専門店・フロマジュリーPinot

d0093333_20133478.jpg「夢二美術館」の後は表町のチーズ専門店「フロマジュリーPinot」へ。チーズケーキとガレットを食べながらお茶しました。

お茶とケーキのつもりで入ったのですが、並んでいたチーズを見ているとどうしても食べたくなって盛り合わせも注文。
すごく美味しいチーズでした!
d0093333_20152860.jpgd0093333_2016217.jpg

d0093333_2155960.jpgそして、チーズを食べたら案の定、やっぱりそこに並んでいるワインが飲みたくなって…でも車だったし、まだお昼だしって事で2人ともグッと我慢しました。
d0093333_20335863.jpg
d0093333_20495710.jpgd0093333_20511643.jpgそれにしても、こんな風に色んなチーズケーキや珍しいチーズも食べれて、お茶も飲めて、ワインも飲めるお店って珍しいですよね。お酒好きの人もそうでない人も皆が楽しめて、とってもイイと思います。

フロマジュリー Pinot
岡山市中山下1-7-32  (086)224-1466
 

 人気ブログランキングに参加しています。
[PR]
# by okinawa_tyuraumi2 | 2007-07-16 23:36 | グルメ・岡山